佐渡を走る

起きたらすごくいい天気。10月なのに、佐渡は本土より3〜5度くらい気温低いってゆうのに。
ホテル吾妻は崖の上、お庭散策で海の岩場近くでカニがいたよ。
朝ご飯食べてとりあえずビール一本!よくやるよねー、あたしも飲んだけど(笑)

自転車で宿を後にして、尖閣湾まで走る走る。
日本海は、群青の海。でも透き通ってきらきらしてる。
途中、地元の中学生?が島内の駅伝レース。島の人は通りかかると「こんにちは!」って声かけてくれるの。いいよね。

尖閣湾は、水中透視船。海の中の魚が良く見えるの。帰りにネタバレも目撃しましたが。
焼きサザエの身を食べた後、熱燗の日本酒を入れて飲むの美味しいね!

釣り人のカップルに声かけると、面白いくらいにアジは釣れるって、珍しくカサゴを釣り上げたとか、ロッジで調理して食べるんだって、いーなー。

相川にてレンタルサイクルを返却。24時=2000円也。

バスで両津。ジェットホイルで新潟。楽しかったな〜。
お開きと思いきや、新潟駅前の飲み屋で新幹線の時間まで2時間呑んで1万円…就寝時以外ずっと呑んでたなぁ。
ジェットホイルは往復呑んでるし、食事の時も呑んでるし、新幹線でも呑んでるし、酒が呑める相手で光栄ですな。

佐渡は、あんま観るものないけど自然が綺麗でのんびりした気分になれるね。
次は二泊で行きたいな。