kousinn jyouhou

先ほどフジロックニッキを今更更新。
今日JAPANフェスを更新したいとおもってます。
真面目にニッキ書けよって思うケド、癒しであり逃げでもあります。ま、やること他にもあるんよ。


ジャストナウ☆めっちゃお腹すいてます。。。夜にPCとかで書き物やるの好きなんやけど腹減りがやだ、食べると眠くなるし、

先日バイトでマネージャが「来週ミーティングあるからバイトもパートも来れる人は来てね」とか妙なコト言ってきたんで、変だな〜とは思ってたのね、そんでそれが今日だった。

朝からシフト入っていて、15時頃から始まったミーティング時も営業中だったのであたしは仕事してたの。で、パートさんがキッチンに戻っときて「やっぱ店なくなるみたいよ」「有休結局とれないらしーよ」「でも、長く働いた人は報奨金でるみたいよ」とか口々に言いだした……うーん覚悟はしてたけど、やっぱりそぉかーって感じで、「詳しく教えてくださいよぉ」とか言ってたんだけど。。。マネージャーから<松戸店 閉店のお知らせ>の紙をもらって読んでたら…泣いちゃったよ、まだシフト中なのにぃ。

やっぱね、仕事もけして嫌いじゃなかったし、パートさんとかバイトメンバーもみんな好きなんだけど、そんなことよりも「居場所」としてのその店がなくなっちゃうことがすんごく寂しかったんだ。学生生活ずーとこの店で働いててて、同期の子が卒業して辞めっちゃったリ、パートさんが怪我して休みが週に1回もないみたいな時もあったけど、ここに来ればなんかやる事があったし、誰かしら働いてるからついついシフトじゃない日も来ちゃうくらいに愛着があったんだよね、卒業してもちょくちょく来るんだろうと思ってたし。

この6年間は、ガッコよりも、ライブハウスよりも、家よりも…この店にいた時間(&バイトメンバーで遊んでた時間)がどう考えても長いんだもん離れがたいよ、現実的にはなかなかなれないよ。。。閉店は来月なんで多分その最後の日まで働くんだろな、働いてやります。