北沢ミュージックフェス(もしくは音楽祭)

最近はウイークエンドラバーなライブが多いいけど本来は水曜とか木曜がライブの日って感じがする。
Queの当日券は青。前売りはオレンジ。今日は青だよ。
なんだかんだいって自由人には縁があるようだ。運良く仕事はお休みだし。
冷房効きすぎのQueでkaimy plantsというバンド。勢いはあるけどちょっとありがちかなとか。でも雰囲気はあるよね。つかボーカルの人さっきケンタッキーで隣にいた人かも?
この日は乗り切れない感じの自由人。でもギターの原さんはなんか以前より音が色っぽっくなってる気が…。知らない先→皆様 あたりでようやくいつものペースに。新曲はむずいのかな。でも最初の曲が印象的で頭に残る。五郎川君はミッキーTシャツでした。個人的にはちょっと首のあたりが開いてるほうがツボです。ライブより先にセールス面で伸びてくっていうのは本人達的にはどうなんやろ。とか思う。ファンの付きかたも変わるだろうし。まだ 夢の方へ は買わなかった。CDより生の音で知りたいんだもん。
寒くってカウンターでお酒を頼みつつ Sound Schedule どれがロックでどれがポップだとかやたら区別したがる人もいるけど彼らは微妙なバランスをうまく取っている。そうそう彼らのMCによれば北沢ミュージックフェスでは抽選で下北のライブハウス1年間タダ券が当たるらしー。ほしーよ。でも抽選の日はここに来るのは無理だわ。ドボン。去年も同じこと思った気が。ら来年こそ。

追記:Queでエルレの細美さんにすごく似た人がいた。本人ではなく格好が似てたんよ。SABAT13のラグランTシャツとナイキかな?の黒×白のスニーカー。でズボンにはウォレットチェーンの同じ型のやつ。で去年の夏のリキッドの時だっけか?に売ってたエルレキャップ。…コスプレ???くらいの勢いでびっくら。ちなみに顔は似てないよ。もっと若い…高校生か?