冷や汗会

今日までで、しばらく図書館使えないし友達らは口頭試問があるからみんな来てるだろうと思ってガッコに行った。研究室の前に行くと教授らに不信げな目で見られる…当然ですよ留年ですからー。
お昼は学食で旅行のパンフなど見つつ。みんなドイツだのオーストラリアだの彼氏とスノボーだの楽しそうでございます。忙しくてもスノボーは行きたいな、あんま出来ないけど。
「この後、ゼミの飲みあるから一緒行こー」と言われ池袋に移動するとその飲み会の席には教授もいるではないかー! しかも成り行き上はさまれて座るハメになってしまい冷や汗もんです。
「あれーさっきの口頭試問で見なかったよね、君」
「あっ、はい…来年書くので」
「でもさそんなんで就職だいじょぶなの?卒論書いても通るとは限んないんだよ」
「……」
「さっきも何人か落としたしね…まぁ僕らの気分にもよるんだけどさ」
「そ、そうなんですかぁ」
「こないだ君の出したレポートだけどやりたいことはわかるけど論点がちがうんだよね」
「うまくまとめられなくて(時間がなくて)」
「しかも君、英語できないでしょ」
「はぃ…」
「じゃこれ貸したあげるから」
と。言ってディズニーの英語字幕のビデオやらなんやらを何本か借りました。
とりあえず英語ですかね。
p.s.すんごく久しぶりに学生っぽいこと書いてみた