ジャパサー30

明け方の空はやっぱし好き、鳥達がV字になって飛ぶのを真下から見た。なんか圧巻。駅からの20分歩いていると空は明るくなっていた。
家着いたらトリノの開会式のフラッシュが…今や聖火の着け方もアグレッシブやね。
夕方、SHIBUYA-AXへ。時間を間違え着いたら向井秀徳アコエレの最後の曲…うぅ1曲でも聞けてよかった。
次はOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDってゆー長い名前のバンド。ウッドベースとかギターとかバイオリンを弾いてました。癒しなんだけど、寝不足で眠い。最後にやった曲はメロコアの匂いもあり。前にいた外人さんのカップルが盛り上がってました。
久しぶりの髭ちゃん。…なんかメンバーちょっと変わった? ボーカルのグラサンの人はどこからともなく運ばれてきてスタート。彼等にとっつは大きいステージだと思うけどしっかり染めてました。自ら痛々しいMCもなんかよい。やっぱり変な人だ。またライブ行ってみたいなー。
最後はマキシマムザホルモン。ナヲさん「たんぽぽのわたげにつかまってやってきました〜」は今年はこれみたい(笑)
初めて聞いた曲もあった。前に出てモッシュでやっぱライブは楽しいなと。
馬鹿さ加減も増してるけど、音の強さも増してた。ピクニック!!

そうそう、転換のSEでシロップのイエロウが流れてて何故か吐き気が…たしか去年のシロップがでたジャパサの時、立ってるのもツライくらいだったからなと思い出したり。でもシロップのライブみたい。
帰ったら角煮が黒焦げになってて残念。