エルレガーデンセミファイナルinZeppTokyo

朝早く起きて幕張に途中電車が遅れてあせった。着いたのが一番遅くて帰るのもアンケート真剣に書いてたら最後だった、温かい会社だなーと。
一旦、家に戻ってすぐELLEGARDEN in Zepp Tokyoを目指す。久っさしぶりのエルレライブ。なんだか珍しくライブ前にドキドキしてしまったよ。
待ちのSEはいつも彼らっぽい選曲よねー。客電が落ちて「ライブん時は過去も未来も関係なく楽しめ」と始まる。ステレオマンの時にはすっかりライブモード、この感じ。
懐かしいジェイミー。ミドル〜がすごい良くてそれぞれがいきてた。んで、やっぱMr〜のうぶさんのソロがヤバイです、今回はいつもの赤いギターに加えて黒い(たぶん)ギブソンも使ってました、そして髪が半分赤く染めてた!下からライトが照らすと燃えるよな感じ?高田さんも曲によって輝く。あーそだ、お客さんが「セーター落ちてまーす」っていったら「セーター?わかんねけど…セーターの曲なら知ってるよ」と、weezerの曲を即興?で実はこれが1番だったかも、特にベース。
後半の盛り上がりで軽く酸欠に、本編のラストはRedHot最初の声の伸ばすとこ細美さんはマイクから離れすぎて高橋さんがエコーを歌ってた、違和感なし職人?アンコールのsosad好きだな。レディヘの曲にsad songっていうのがあるんだけどなんかつい思い出してしまう。
最後らへんに細美さんが「今度会う時までいろんなことあきらめんな、そんな時は周りのやつに頼ればいいし、いないなら音楽に頼ればいい。…俺はそうしてきた。」的なことを言ったんだけど自分は最近精神的に落ちてたので泣きはいりました。夢はあきらめたくないなぁ。
でも、今日は音響が良くなかったなぁー。ライブ自体の感じはすごく楽しかったり励まされたりしたんだけどね。
時間があったのでラーメンを食べて帰る。
順不 ふぃっしゅ 虹 riotsong すてれお さーふ メリミ ノバー ジェイミー みどる door すぺそに 13 ふぇざー みっしん かぜ じたー きっず れっど enさっど めいく 2 つき