5th & 1stChapter ToDay

人が苦しんだり負の部分をみると今が正しいのかわかんなくなるんだぁ。
今日はlocofrankの水戸ライトハウス。駅から遠いんだ、あと終電が早いから21:30にはライブハウスを出なきゃならんし。でもこの街は自分の街よりずっと都会だわ、古着屋とかけっこあっていいなぁ。
今日は3バンド。最初は途中からみたんだけど水戸のバンドでちょっと曲調がV系っぽかったかも、若さゆえ。次にWith My Foot 多分前にライブみたことあるっぽい、楽しくって動かない人をかきわけて跳ねたり、いい感じでした。
んでロコフランク。ライトハウスの温度が一気に上がって、みんなの汗で床がすべるほどに。だからかはわからんけど、前の方は将棋倒しとか、圧迫感に耐え切れずがくがくなってる子とかもいてライブハウスって空間の意味を疑問に思っちゃったりもしたわけです。もちろんモッシュで汗かいて、そこに音楽が降ってくる、その気持ち良さに耐えきれず飛んでみる。。っていうのも笑顔があって、みんなで創るんならこれ以上ない幸せなんだけどさ。エゴが勝つとどうもね。
ってのを感じてしまったんですが、演奏は疾走間をさらに増して走って飛びそうになる時にくる静かなメロのラインが印象的な感じ。レコ発ツアーだけど定番の曲もけっこやってた、新しいアルバムの曲も好きになりそうです。詳しい事情は知らないんだけど新宿での件と延期になっちゃった公演のことを謝ってました…みんなは失神しないよにね、と。
電車の時間を気にしつつもアンコールの start を聞いてから、ダッシュで駅にかける。ギリギリセーフ。

911からもう5年で自分はその人を失う気持ちとかはわからんけど、苦しむことは正しいのか成長の為なんか人を見てるとわかんなくなります。。