チャットモンチーinCLUB twenty four

その痛みは恋の痛みに似ているね。

チャットモンチーツアー初日、mixi経由で譲っていただけてありがたいデス☆ ガッコ終わってから横浜に向かう、東横線ってすごいなぁ。横浜CLUB24は500人くらいかなぁ、ロッカー50くらい、でねドリンク代が600円なんだけどドリンクかアイスクリームかが選べるんだよ、しかもアイスはハーゲンダッツだよ、うれしい。かわいー彼女らだけあって男子率もけっこ高いなぁ。。やっぱアイドルとしてみてる感じも多数、そっかぁ。
最初数曲、緊張してる感があったけど ハナノユメ(横浜ver) でイントロからなんだかこっちが泣きそうになる、この曲はすごいサビからはじまるいきおいと、歌詞の紙で手を切っちゃったチクッとした感じが心を刺すんだ。こっからはライブ感を掴んだいい感じ。で、いきなりミニ劇場をはじめる3人、ナレーション、ミツコ、クニオだから(笑)その流れで さよならクッバイ 。 シャングリラ はベースからはじまるアップテンポな感じの楽しい曲、これいいなぁ。チャットはえっちゃんの声がかわいくて、それに注目しがちだけどリズム隊に乗るギターの感じは洋楽すら彷彿させるくらいカッコイイ。職人的なベース、女の子だからちょっとマニキュアぬった細長い指が印象的、でも曲間の笑顔がかわいいですな。
シャングリラ のc/wの ちいさなキラキラ もちろん初めて聞いたんだけど歌詞がヤバイっす、んで続ミニ劇場(大戸屋で打ち合わせしたとか)。ここはよこはま…って言おうとしたのを「ここはま。。」ってナレーションしちゃったり。で、 恋愛スピリッツ 。いつもイベントだと数曲しかできないから、ワンマンでこんなに出来てうれしい感にあふれてた。ひとりだけ を残してステージを去る。
アンコールは、 サラバ青春 そして 夕焼け哀愁風車 この曲いいね。ピック投げしてたよ。
終わってからはもちろんハーゲンダッツ、グリーンティ。

その後は横浜っこの友達と一風堂でラーメンを食べて、それを消費するべく40分くらい歩いて友達の家でお泊り☆。。。久しぶりだぁ。たいしたこと話した訳じゃないんだけど、その空気が好きなんだ。ひとの家でも大概くつろぎますし(笑)