オールナイトニッポン40th

ナイナイとか、マシャとかも聞いてたけど一番長く聞いたのはaikoオールナイトニッポン、カブトムシ発売後くらいからだっけか?毎週聞いてました水曜が好きな理由の1つにもなりうる、つかラジオってゲストが豪華なんよ、トークも素っぽくて楽しいしけっこ好きだったわー。

@武道館。
40周年映像を流しつつ、ルーのレッスンを流しつつトップバッターはウインズ。ボーカルの子は帽子かぶってて最後まではずさなかったのがヒジョーに気になる、3曲くらいでかなり短かった。途中にビデオレターで現パーソナリティーからメッセージがあって、オリラジとかヒダカさんがでてました。

妹と行ったんだけど間に合ってよかったね、次がaiko! 武道館でaikoはさらに小さくみえるーー。あいかわらずいつものスタイル(ポニーテールでTシャツジーパンでした)で最初は ボーイフレンド 新曲は2曲ともやったんだけど 星のない世界 がすんごくよかった、ドキドキこんな曲かぁ。。。と、かみ締める、音もよかったし。んであとはメドレーみたいのやったんだけど be master〜 とか 帽子と水着と〜 とか、せつない歌詞だけどアップテンポでかぁーなりあがる! 花火 で終わり。
と、思いきや次長課長の河本さんのタンバリンクイズ(タンバリンの音だけで曲名を当てるコアなイントロクイズ)にもは参加、aikoイントロクイズとか得意だからいけるかと思ったけど難易度高すぎ、 桜坂 は、まーいいけど かっこ悪い振られ方 って、大江千里ですか!当てた観客のひとマジですごいって思ったわー。aikoヌルコム時代の話もしててなんか懐かしーつか、嬉しーつかでした。

ここじゃややアウェイな感じのトライセラトップス。あたしはあんま人いなかったから階段の下におりてみてた ゴーイングムーン(だっけ?) で トランスホーマー とかやってたかな。んでゲスト?で吉井さんが出てきてセッション 僕らの一歩 をやってた!あとイエモンの JAM ね、やっぱロビンはロックスター然としてていいよね、和田さんはセッション緊張してる感じだった。
その後にチュートリアルが出てきて徳井さんが「渦中の人です」と自ら言ってた、リアルお笑いはちょっと緊張感が感じられていーね。

トリはポルノグラフティー、高校生のファンがうちらの席のまわりにいっぱいいた。以前ポルノはaikoのラジオの前だったからちょっと聞いてたよ、彼らは広島だから「〜じゃけぇ」って言うんよ、「だけどもだっけど♪」も言ってたよ(笑)
やっぱのせるのうまいよね、最初はサッカーのやつの曲で、あと最近の曲2曲くらい ミュージックアワー はラジオネタよねwこの曲なんか振り付けがあった。 ハネウマライダー は楽しかったよ。

ナイナイが24時間テレビネタで出てきてネタで 負けないで を歌ったのに本気で一体感生まれる武道館…ある意味爆笑。そろそろ帰ろうかと、下におりたら予定外に福山雅治が出てきて急遽ギター持ってきて Hello をナイナイと一緒にやってた、この曲をやってくれたのがよかったな。リアルマシャはラフな格好でもかなりかっこいい。。。

はぁぁ、盛りだくさんで楽しかったわー。aikoまたラジオやってほしーな。