あのとき以来 のnhk

あとでしっかり。でもできるだけ。

3年ぶりの友達。そして3階。この前みたいに1階なら思い出しすぎそう。

意外と音いい。入ったら 僕ギター 風に吹き飛ばされそなスピッツですが、ヨロシク。

やっぱこの季節なら ヒバリのこころ リーダベースの けもの道 これ、半端にやるより先頭か締めのほうがしっくりくるんだけどなぁ。

トビウオ とか ルキンフォー とかCDで気にならない(つーとひどいかな)曲がライブだと魂が入るつか、やっぱ曲は生き物ですな、良い。

21年目ってことで上京したころトークで一番おもしろかったのは、草野さんの友達が新宿ビル群をみて「…神に背いている。。」

P は、すごい、ホールならではの響き渡る感じにホント酔う、照明も綺麗だし…陶酔?その流れでの 楓 。引き込まれる。

ネズミの進化 って、惑星のかけらテイストなイントロだった。夜を駆ける ホールもいいよね、映える。

後半のノリのいい曲が定番化してて、ツアー的にはちょっと。。。まぁ楽しんだけど。
本編の最後は さざなみ。

スピッツnhkhollは12回目なんだって。で、今日はじめてメンバーごとに部屋が用意されたんだけど、寂しがりやなwメンバーたちはドアを開けてました。って、クージが暴露。

アンコールは 魔法のことば 恋のうた 春の歌



ともだちとドーナツ。年上で、彼女もあたしも年女なのだ。
最後の曲が、恋のうただったら最高だったのにね、ってことと。お互いのルキンフォ〜な人生についてけっこ語った。ロックロックで会おうね。