歌舞伎町すてきスポット

新宿ロフト。好きです。…そこまでの道は早足で歩きたい感じだけど、あの空間は居心地よい。自分は移転してからのロフトしか知らんけどステージとバーのある空間としてすばらしいと思う。あるバンドの人がステージの市松模様がロフトの変わらないトコだって嬉しそうに話してたのが印象的だ。
そんなロフトのイベントに行ったんだけど仕事で着いたら19時30過ぎ…最初のバンドがラスト1曲だった。次はスキンヘッドのボーカルだったけどドラムの方がプレイがかっこよかったな。もうバーの方に気配がないなって思うと、ZAZENBOYSがはじまった。昨日のAXは売り切れてたけど今日来てよかったな。すごく楽しそうにライブをしてた。ギターとベースのコーラス(?)なんて笑顔だよ、いつもの張り詰めた感じではなく雰囲気がよかった。演奏とボーカルは独特のパリッとした感じが時間を感じさせないほどだ。余韻が残るライブだった。やはり向井さんのバンドはライブだな。CDじゃなく。 ロフトはステージが後ろでも観やすいので後ろにいた。ここには25日は当券出るなら行こうと思う。
ZAZENが終わって一服してたら隣の人に「荷物チェックなかったから録音とかていいんですかね?」って聞かれたんだが個人の判断だと思うから人に聞くなよーってとこだ。
なんか空調が寒くなったのでみそ汁をたのみに行った。誰もみそ汁なんか頼まないせいか火がついてなくて温まるのに10分弱かかったように思う。別にかまわないけど。おいしかったし。ドリチケを拾ってしまったので朝からろくに食べてないトコにお酒を飲んでしまいまわるのが意外に早いのに驚く。ほんとはもうちょっといたかったけど終電が早いので出るけど二郎でラーメンを食べた。久々でやたらうまい。…もうラーメンの季節かぁ。今度リキッドebisuに行くときは九十九ラーメン食べようっと。


「ROOFTOP」に書いてあったけど新宿の三越に雑貨屋のロフトができるらしい。つかで出来た(のか?) えぇ〜!!困る〜困る〜♪って草野マサムネも歌うよ。スピッツ昔は新宿ロフト出身ですて言ってたし。
あたしが初めて新宿ロフトに行ったのは99年の冬だったと思う。で駅の交番で聞いたら。二十歳位の人が「新宿にはロフト(雑貨店)ないですよ。渋谷か池袋ならあるんで…」すると30代後半のヒゲが素敵な人が「ライブハウスでしょ。あそこ(指差す)をまっすぐ行ってコマ劇場の右側を通るとこのビルのB1Fだよ。気をつけてな」って。
…それがこれからは「あぁ三越にあるやつでしょ」ってなるなんてさびしすぎる。がんばれ。