心配事

自分の心配より他人の心配をする方が多い…というか好きなのかもしれん。
タバコの量が増えたりアトピーが激しく復活したり仕事で上司にキレっけになってみたりと不安定なんだけどその反面のあきらめの気持ちがあるからかな?
よくこのバンドの今後が心配なんて話を友達とするんだけど目下の心配はエルレだな。
去年ぐらいからどんどん売れてってライブのSOULD OUTも今やあたりまえだ。バックでファーストミニアルバムの「ELLEGARDEN」をかけてるんだけどこのアルバムは録音状態とかは今に比べると随分悪いし、そんなノリノリな曲は少ないけど発売(ライブ後の手売り)の時から聞いてるだけあってすごく大切な1枚だ。ライブの雰囲気は少しずつ変わって(成長して)いったけど「ジダーバグ」が出た頃からファン層が変わっていった気がする。音もわかりやすくなったと思うけど根本は変わってないのかなって。割と売れた後って駄作と呼ばれてしまうものが出来てしまうことがあるけど原点に戻るような素直なアルバムを待っている。数年先でも。
とりあえず売れてもいいライブといい音楽をつくってほしい。
で友達とはこの後にsyrup16gの話題になるんだけどシロップにそんな不安はあんまりない。休止してったって音楽に戻って来るような人に思う。彼らは。ホントにNO MUSIC NO LIFE っぽいもん。しかもリスナーのためと言うよりは自分らのために音楽をやってるような感じがするし。ただ五十嵐さんが「幽体離脱」のPVみたいな方向に行くなよって。妙に説得力あるじゃんか、あれは。 歌詞はつらそうだから別にインストでもいいな、ただしバンドサウンドで。五十嵐さんの作り出すメロのラインと中畑さんのライブでのドラミングこそ!なんで。

なんか熱く語ってしまいます。こんな話をできる日は嬉しい。



明日はZAZENですねー。あの箱は後ろの方でも観やすいし居心地が良い空間なんで好きだな〜。