c/w スノースマイル

ラジオでかかってたんですがバンプはだんだんシンプルな音楽になるね。もちろんいい意味でですが素直な音楽っぷりには脱帽、しかもアレンジした スノースマイル は精神が弱ってる時には泣いちゃうんじゃないかと思うほどに訴えかける。
あぁホントに幕張行くのが怖いような楽しみなような。 夢の飼い主 ももう一度聞いてみたい曲でした。
藤くんが夢についての歌詞を書く時はなんか自分が夢に対する気持ちが変わる。考えさせてくれる。
「夢」にはいつかこうなりたいという夢。眠っている時にみる夢。と二種類あるが「夢」を多様する作詞家としてスピッツの草野さん。ピロウズさわおさん。をふと思い出した。
草野氏の「夢」は眠っている時にみるほうの意味で使っているが他の歌詞でリスナーにゆめをみさせてくれる。
さわおさんの「夢」は将来の、未来への希望だ。それをリスナーと一緒にゆめをみようっていうのだ。
でもどちらの夢もキラキラしていて魅力的にみえる不思議だなぁ。