やっとU2

帰りに11時ギリギリにタワレコに行ってU2のNewアルバム買った。今日までだもんWポイント。せっかくなんでDVD付きのにした。輸入版だから安いし。
自転車乗るとき夜空眺めるとオリオン座。冬やねー。
今日は仕事がヒマでヒマで7時くらいまでは混んでたんだけど8時からは1人も客が来なかった。…ので休憩しつつしゃべったりの不良店員っぷりを発揮…。そのまま閉店で早く終わったのになんとなく誰も帰ろうとしない。まるで Make A Wish/ELLEGARDEN の訳詞みたい。わかるよそんな空気。特に話すことがあるわけじゃないんだけどなんとなく帰るのがさびしかった。
そうそう自分はライブ盤CDがやたら好きなんだけど出してほしい人らは出してはくれない。スピッツsyrup16gも。今はシングルにDVD付けたり簡単にできるみたいだからそれの方がメジャーなんかねぇ。テナーのシングルに付いてたDVDは自分も行ったライブなんで楽しく見れた。カット細かい。
ゆらゆら帝国のピンクいやつ。すげー好きでよく聞いてるんですがあそこからDJ五十嵐(10/30参照)がかけるなんてうれしかったよ。ドライブの時は2枚目のほうを聞きます。

書き忘れるとこだったけど今日店にきたお客さんで外人っぽいらひとがカウンター席にすわったので話が聞こえたんだけどなんか「サンボマスターが…」とか話してた。サンボ外人受けもよいの?…最初聞き間違えかと思ったんだけど何度も言ってたし…なんやろ。