ふと思いだす

ふとTVをつけたら再放送っぽいアニメがやっていた。ぼぉーと観ているがあるひとことに「はっ」とさせられたのだ。「〜ピアノの音が好きだからきいてみたい〜」という言葉だ。
主人公は女の子がどこぞのお兄さんがポスター貼り(ピアノコンサートのポスター)を手伝っているようなんだがそのポスターをみたおじいさんが言う言葉が前述のである。
やはり原点は楽器そのものの音が好きだから聞きたいんだろ。聞くだけじゃイヤで自ら演奏するんだろ。…最近なんか忘れてた気持ちを思い出させてくれる感じだった。
特定のアーティストが好きで見に行くことが多いんだろうケドただ素直にあのギターの音が聞きたいて思って探したい。以前言ってた友人の「いい音楽見つけたいな」っていうのはこういうことかと思った。