syrup16g野音DVD

シロップの10月10日(旧体育の日)日比谷野音で行われたライブの模様をDVDにて発売するらしいです。
素直に楽しみ。って思ってたら内容についての反響とか要望とか結構あるようですね。(daimasu氏の日記より) 彼ほどシロップの事を考えてくれてる人はいない!!って思うので個人的には一任します。言える立場では全然ないんですが。
あのライブの日は自分は不思議な感覚で野音にいたように思います。緊張感のあった前半から小雨の降り始めるシチュエーションの 水色の風 が空気をやわらげた瞬間が印象的。 イマジン ハピネス もよかったな。
ライブDVDを見るといつも思うんですが自分が行ったライブだと映像では超えられないと思う。当然ですが。特にシロップでは中畑さんのドラムはライブならではって思うし、五十嵐さんの存在感はライブでステージにいるからこそだし。他のバンドでもライブでこそっていうのはある。ただ自分が行ってないライブだと少しでも感じたいっていうのを受け止めてくれるのが映像なのかもしれん。
なんか文章まとまってないですが今は元旦のsyrup16gを心待ちにするのみ。