su-benia

スピッツのアルバムのジャケットをHPでみた。和風だぁ〜なんかタイトルからすると洋風っていうか「フェイクファー」みたいなジャケットを想像してたけど全然違うわ。和風なジャケットといえば「花鳥風月」だけどあれはブックレットみたいになってるしかなり好きです。今回も初回特別ジャケットとかあればいいなぁ。
ツアーが1月だかからあるんだけど前回のツアーは2002年な気がするから3年ぶりだ。オリンピックに迫る勢い(笑)…まあFCツアーとかイベントは行ってるからそんなでもないけどツアーは違うよなぁ。楽しみ☆
まだ全日程は発表されてないけどファイナルはどこでやるんだろ。前回は大阪だったから名古屋とか仙台がいいな。都内は倍率がすごそうだからヤダ。招待制で新宿LOFTとかでやってほしいもんですが無理だろな。
スピッツのライブは曲もすごい好きだけど照明がキレイ。前回の赤坂BLITZのグラデーションな照明とか神戸では3階だったんだけど天井に三日月が並んでる感じのライトとか印象深い。
今気づいたんだけど2004年のスピッツは1/15にちのO-East(草野&三輪)でROJFとロックロックで8/18のSHIBUYA-AXに行ったからはじめと終わりはシロップも一緒に見れたってこと。好きなバンド同士の対バンってヤバイうれしい。特に8/18のVINTAGEはバックホーン、ストレイテナー、シロップ、スピッツ…なんて良すぎる組み合わせ。帰りに呑みすぎて財布なくしましたがしゃーないって思えるほどの内容だった。よく考えるとAXくらいのトコでスピッツみられるのってこういう時しかないんかもしれんよね。しみじみ。

しかしツアータイトルの「あまったれ2005」ってSPITZは140歳超えてるのになぁ(4人で割ってください)…あのキャラですから甘えられてもいいかなって気にはさせてくれますが。