続ライブしかも走ってる(帰還COWNT DOWN JAPAN)

クアトロが閉演すると同時に渋谷の駅に走り出す。しかも元旦をTシャツ姿で駆けていく。駅で予想どうりNに遭遇。同じことやっててなんかうれしい。どう考えてもアホやけど。
はしっこで着替えた後、電車が来るまで時間があったのでNの友達にこのアホパワーを後世に残すべく撮影してもらう。あんま現像が楽しみではない。東京駅での乗換もダッシュ!幕張の駅から会場までもダッシュ!いやはや走った走った。「K」もびっくりよ(笑)
おかげでsyrup16gはまだ始まってないようでしかも時間が押してるらしくひと息ついてから一人で久々の五十嵐節に挑む。人がぎゅうぎゅうにはなってないけどすごくたくさんいて期待の大きさを知る。…が関係なくいつものスモークがかった照明で パープル・ムカデ やっぱり彼らは音楽やってないとダメなんだな。しんみり。とか思いつつ主張の強い曲へ。新曲(つくってたんだね)「俺は狂っっちまったけーど、何もかも忘れられない」というよな歌詞が聞き取れてしまって少々不安になる。ライブの もういいって はそのまんま気持ちを感じる。そして定番の リアル の難解なイントロに挫折。なんか休止中はギターはさわってても練習とかしとらんだろな。でも音にかかるなんか重いものとCDなんかじゃ意味がないあのドラムはシロップでしかない。
やっとのことで帰って来た幕張。待ってってくれた人に感謝。リストバンドを返す。なんか会ったらやたらほっとしてしまった。あらためて新年のあいさつしつつ一緒に梅酒のお湯割りで乾杯。梅酒好きなんよね。マジうまい。彼とカウントダウン神社に行って初詣。横では何考えてるかわからん。自分はお願いというよりはお礼を神様にしてみました。DJブースも終わったっていかにも朝って感じの光が遠くにみえる。スノースマイル(サビじゃないとこ)しながら幕張を発つ。
さてありえないことに元旦から仕事が入ってるわけでもちろん家に帰ってる余裕はなく直行で仕事…に行くには早すぎる。とりあえず柏に戻ってコーヒーを飲む。で、ライブばっかで話せなかったのでトーキングタイム。面と向かうと照れるもんです。彼はカウントダウンをBEAT CRUSADERSで迎えたらしい。ビークル…多分あのコールを叫んだんだろーね。とか思いつつさすがにそこには突っ込まず。i-podで曲を聴いてると、うとうとと睡魔が襲う。そりゃね。がんばったもん。眠気を覚ますべくべく外に出て柏神社に。でもおみくじさえ買えない状況なので水でお清め。あとプリクラとか撮ってみた。…これってデートじゃん。ライブばっかで感覚が湧かんかったよ。とか思ってふわふわしながら仕事へ。
そんなに今年は勝ちたいんか?って思うほどにカツ丼オーダーしすぎ!フライパン振りすぎで筋肉痛になるんじゃないかって思う。三箇日とは言わないけどせめて元旦くらい家で過ごせよって思う。家のおせちは少々手抜き。手伝わなかった分、文句は言えない。