ケータイ依存社会構造

ケータイを駅のロータリーに忘れて連絡が取れなくなったらやだよ。とか思って本気で悩む。数日かかるけどなくした旨を手紙に書いて送って連絡してもらうとか、一日中駅で待ってるとか。文字にしたらけっこ長いけど考えるのは一瞬。問い合わせるとあっさり見つかる。
ケータイがない頃はどんな人にも電話は自宅で名乗らなきゃだし。久々な友人や季節のあいさつも葉書および手紙を使う。
今はいいことなんかな?悪いことなんかな?…ほらメールのどうみても同じ文字で感情を伝えるのはむずいし偽ることもできる。
高校時代に友達とけんかした時にメールで謝れたことがあるんだけどそれは不快。誠意を感じれないじゃん。やっぱひとは会ってこそって思うので。