成田散策

普段は全然ぱっとしない街なんだけど7月の七夕の時と1月はすごく華やかな街。1年以上通ってたからわかるけど平日なんて店は8時には閉まっちゃうし使えねー。不便極まりない。
成田山に訪れる人のために門前町らしい懐かしさと華やかさが見られるこの時期が好き。雪駄とか草履はここで買うと安いし番傘とかも見てるだけで楽しい。古くからあるうなぎの店や天ぷらの店。大判焼きは参道の店がおすすめ。絶対バスで行くなんてもったいない。電車で来て駅から歩くべきだと思う。
初詣の時期がこうやって終わっても2月上旬までは賑わってるのでふらって行ってみるのもいいもんです。今回は自宅からチャリで1時間半かけて成田に着く。いろいろ行ってみたい古着屋だのお店だのがあるんでチャリラバーを気取って駆ける。