えせキャンパス

学食は値段の割に量があってお得。別にちゃんと授業に出てなくても学食でぼんやりしてたりの日もある。ただいるだけでキャンパスライフも偽者。実態がない。
屋上には上ったことがなかったんだけど初めて行ってみる。この日は曇ってたから星は見えないけど寒くない日でしばし居座る。高いとこを見てると平衡感覚がおかしくなってふらふらってなる。高いビルを見上げながら沿って歩いているとどしても足がビルから離れた方向に向かってしまう。そんな感覚だ。
なんだかどしても帰りたくなくてカラオケに行く。久々にブランキーを聞いてROSSOのライブに行きたいとか思う。オールでカラオケだとずっと歌ってるのは疲れるしそんなずっとテンション保てないし、だからといって眠ってしまうのはもったいない気がしてちょっと悩む。たまには寝落ちする時もあるけど。
予想外に時間が過ぎるのが早いうえにまだ電車が来ないのでしかも開いてるトコがないので寒くなさそな駐車場で夜が明けて行くのを待機…してたら思わず眠ってしまった。夜中中外にいるとよくわかるんだけど寒いのは深夜(AM2時)とかじゃなくて夜明けの直前(AM4時くらい)が一番冷え込む。で哺乳類らしくあまりに寒いと眠くなってしまう。…一人だったら凍死(仮)だよ。
眠気が覚めないまま結局昼頃に帰る。