不思議なチェルシー after ボーリングフェス

ELLEGARDEN×SNAILRANPのチケットの店売りが今日だというので仕事を早めに切り上げてチェルシーホテルに行ってみるとちょうど抽選を締め切るとこだった。セーフだけどはずれ〜。友人は仕事を抜け出して抽選に来たそう。ツワモノだわ。でもはずれ。
だってさキャパが200人くらいのハコで既に一般は売り切れてるんだから店売りなんて数十枚くらいだろうに100人以上の人が集まる異常。もちろん自分もその中に含まれちゃうわけなんだけど。しかもチェルシー観にくいんよ縦長でさ。
スカルシットの店の前で呼び止められる。何故に。zippoに興味があったのでしばし眺める。「彼氏にプレゼント?」と言われ、あぁそれいいわ。とか思ったけどお金がないので断念。好みうるさそうなんで勝手に決めたらビミョーかもしれんし。また店員が話し掛けてきて「ここの店の服けっこーバンドやってる人とか着てるんだよね。」知ってます。とか思ったけどめんどいので、そうなんですか〜。とながして去る。THE BODY SHOP でアイカラーパレッドを予約してまた松戸に戻る。渋谷は遠いいなぁ。
戻るといきなり仕事仲間でボーリング大会が繰り広げられることになっていた。もちろん参加。店の閉店まで待ってとりあえずびっくりドンキーでごはん。ここでSは「やっぱ俺行かんわ」とか行って帰ってしまう。いやいや最近ダメダメな様子のあなたが一番行かないといけない気がするんですが…。結局アシがないので車の使えるSを呼び戻す。3人同時にメール送って叩き起こしたってもんだ。←悪魔のようなやつですが
結局4人でボーリング行くことに。明日試験がある人は帰ってしまった。残念。3ゲームプレイ。やっぱみんな打ち解けられる相手なんで楽しい。しかもお酒も飲んでないのに夜ってだけでテンションアゲアゲ(死語?)
スモーカーはストライクが出ないと煙草禁止とか言ったらがぜんやる気でスコアが330とかいってるひとが。自分はストライクかガーターかみたいなせんをたどり次第にスコアダウン。まぁ、おもしろすぎたので満足。こんな居心地のよい仕事仲間の元を離れるのは多少のリスクをおかしても無理…かも。