SAM41日本公演in埼玉スーパーアリーナ

始まる前にPVが印象的…殺されてるけど、しかも…食べるの!?みたいな。
埼玉スーパーアリーナはめっちゃ広くてでもそんな席は埋まってなくてという状況。前座の前座がELLEGARDENでなんか高いステージにいることがホントに遠くに感じた。曲はBRING YOUR BORD!! の曲が多めな感じ。こんな憧れのバンドとやれて幸せなんだろなぁと思いつつ曲を大声で歌うファンには閉口、今日はSAMが主役でしょ?
前座のノーウォニングは新人らしい。彼氏が良いと言ってたのも納得で音に重みがあってライブが良いね。ちょっと緊張してるのかギターを間違えたりしてたけどリズム隊はかなりいい味だしてます。
で、SAM41。会場に着くとTシャツとかもけっこ売り切れとかあったり。アルバムから以外にも曲をやってくれて今しか知らない自分にとっては新鮮で彼にとっては懐かしいというか、以前は悪ふざけとかしてる連中だったのにこんなに大きくなってるしよ。って感じだったらしい。そう、過去を知るものには大きいステージは感慨深いものである。背が低いしBブロックだったのであんま見えなくてぴょんぴょん跳ねてると彼がだっこしてくれたものの別に見やすくはなんない、気持ちはうれしい。さすがって感じでだんだん会場全体に熱気が満ちていくのがわかる。日本と外国では照明の使い方が違うんかな。ホントに一体感。コール&レスポンス。
閉演後に外に出ても熱気は冷めず、冷めないよにホットコーヒーを飲んで帰る。