人体の ふ し ぎ 展

ホントは父と行こうって約束してたのに先に一人で行っちゃって「面白かったよ。行くべし」なんてヒドイ。他にも知り合いのマッサージ師の人が「じかに体が触れるコーナーがあっていろんなトコぺたぺた触っちゃいましたぁ」とか言われたら行きたいじゃん。…周りでは人体の不思議展参加率が高くてびっくり。何故?
最終日だけあってけっこ混んでいて見るのが大変。最初は入場料高いって思ったけどいざ入ってみるとそんなことはなーい。模型じゃなくてほんとに人間の剥製みたいなもんでリアル。そのヒトらにちゃんとポーズが付けられていてそれがコミカルなので怖いって感じはほとんどしない。最後にじかに触れるコーナーがあって筋肉とか不思議よね。ちなみにそれは男性。会場には意外にカップル率が高かった…二人で研究?みたいな。
有料だけど骨密度と脳内年齢が測れるそうなので体験。骨は普通よりちょっと丈夫って感じ。脳年齢はプラス5歳だった…これは大人だねぇってコトじゃなくて老化ってことらしい。ショック。脳を手で持てるとこがあって持つとずっしり。こんなに重いんだぁ…でも自分は中身少ないらしいからこれよりは軽いんかな。なんとなくグッズがかわいかったので買う。
帰り道に女の子がいっぱいたまってたのでなにかと思うと今日はミュージカル「SHOCK」の千秋楽で多分堂本光一の出待ちみたい。自分もファンに間違えられてガードマンに誘導されそうになった。ふー。