雨降り朝まで絶対止まないで

雨降りの夜が好きだ。なんか落ち着く。
今日は相当久々に渋谷のタワレコに行った。柏に出来てからは行くのがめんどくてだいたい柏タワレコ。金欠ってうわさもある。
でも流石本店だけあってもうCDうんぬんよりポップを見るのが楽しい。なんかやたら凝った作りの看板とか今日はビークルのジャケットのキャラが飾ってあったし。
とりあえずweezerとGoodCharlotteと髭のCDを買う。oasisも買いたかったけどまずライブで聞きたいなとか思う。ZAZEN BOYSとか好きだけどCD買ってないし…でもライブでね。と。
よく思うんだけど知ってる耳馴染んだ曲とか音が素晴らしいのかなぁ?ほら初めて耳にしてもなんだこれイイってこともあると思うんだよね。それは聞いたことのあるメロだからじゃなくて感覚だと思うんだ、でもやっぱ大多数はCMとか有線で流れまくっててそのうち好感を持つ。一種の洗脳なんじゃないって思うこともたまにあり。全否定はできないけど全肯定も無理。