「ひなぎく」

ビデオ観た。深夜に頭ン中をかき回されたあげく衝撃をうけた。
ひなぎく」/ヴィラ・ヒティロヴァー 1966年 チェコ・スロヴァキア
まず入ってくるのが不思議な色彩感覚。現実かをちょっと疑う。そんな世界ではちゃめちゃでやりたいことだけやってる姉妹。多分20代前後の設定だと思うけど無邪気…とは違うか。邪気あるし。
2人の女の子が男を騙してご飯食べさせてもらいつつあっちこっちでホンキのいたずら。そのハンパないフザケぷりが見てて快感!!でも、ラストの空気感はなんかいいなぁ。憧れる。
今日はsyrup16g渋谷公会堂の時に買った太陽Tシャツ/えんじ 割とキュートなデザインなので友達から「シロップって感じじゃないよね」と言われたことあり。シロップはKILL YOU Tシャツのイメージらしい。
シロップは夏フェスには出ないのかなぁ。