梅雨の泪inQue

MCがいかにも不得意そうな三人。志村(フジファブリック)クボ(メレンゲ)五十嵐(syrup16g)による弾き語り。
ここは声とギターの旋律がたまんない。ほんとはマイクなしで歌ってほしーけど無理やね。
志村さんは弾き語りライブがはじめてらしく緊張気味。銀河 がよかったU.F.Oをユーエフオーなんて歌うなんてスピッツの初期の曲みたいだ。(UFOの見える丘)
クボさんの弾き語りは水が染み込むみたいな感じで好き。なんかシングル曲よりアルバムの曲のほうが向いてるなって思った。カバーがすごく良くてこれで終わりでもいいっておもう。
だがこれでは終われない。五十嵐さんが出てきたら 落堕→センチメンタル …この曲はもうテープが伸びるくらいに聞いててでもライブでは聞いたことがなくて。すごく聞きたかった。耳になじんででも届かないよな。 バナナの皮 はなんか歌詞とかリズムが気になりすぎて今やそらで歌えるようになってしまった。バッシュの鳴る音自分もやってたからわかるけど良い。

P.S.PCをやっていたらラジオから志村さん登場。司会の人とマンガの話をしてて「ナイン」/あだち充 をプレゼントしたみたい。たしかに初期の作品のほうがこの人はよいよね。みゆきは名作。個人的には博打の銀次が好きなキャラですが。