武道館じゃないよ nano-mugen fes

朝寝が過ぎたらしく始まっていたがまだ始まったばかりの様子。なんだかんだいってスパルタのライブは4回目…なんか縁があるんかなって思う。横浜アリーナという大きなステージでSPARTA LOCALSは予想以上のステージを展開。少しも怯えちゃない。むしろ トウキョウバレリーナ 好きです。って感じ。照明がめっちゃキレイで大きなステージの凄さを知る。コウセイ氏は「酒飲めよ。フェス楽しめよ。そして吐くときは周りにちゃんと宣言せいよ」と言って ウララ で去ってた。
FARRAH 初めて観るバンドなんだけどわりかし好きな音。楽しくて踊る。フェスらしい気分で満たされる。みんな楽しもうぜって思う。なんつか外国の方はノドの造りが違うんかな。同じ日本語を聞いても歌を歌うのもやっぱoversea? まその違うとこに魅力を感じるんよな。
そしてELLEGARDEN …いやいやどした? いつも手にしなさそなハチミツ紅茶なんか飲んでますが。唄うたいが歌えないのは、なさけないって。前日の名古屋。明日の大阪って控えてるんのはわかるけど。でも掠れた感じがかつてがむしゃらに bare foot を歌ってたのを思い出す。特筆すべきはホリエさんとゴッチと細美さんの3人で見たという 虹 これはあんなんでも十分伝わる、気持ち良さそにしかも精一杯だった。むしろこれで力尽きたと言っても過言ではないだろう。本当にだいじょぶかなノドもだけど精神的にも。性格的に明日もライブ100%やるだろし。
ちょっとブレイクタイム後に DOGS DIE IN HOT CARS そいやソニックマニアん時は間に合わなくて聞けなかったんよね。少し機材トラブルありつつまだライブの成長に期待。最後の曲は好き。テロがあったのにUKから欠けることなくバンドが集まってくれんのは凄いことだと思う。
ナカヤマさんのドラムが冴え渡るストレイテナー。曲がちゃんと成長してくのが手にとるよにわかる。前のブロックの後ろのほで踊る踊る。楽しい。特に時間を感じさせない選曲。やっぱ DISCOGRAFHY 化けます。
曲の持つ力ライブの数とかなんかなやっぱ安定感あるな ASH。わりと前の方でも邪魔されないほどのスペースがあったので曲ではしゃいだり踊ったり泳いだりみたいな楽しみ方がこの音楽で出来て嬉しい。たっぷり楽しむと…トリはアジアンカンフージェネレイション。そうそう英語圏の方はエイジアン〜って発音するよね。
みんな待ってたって感じで前のブロック及び3階席は埋め尽くされていた…いつの間に。会場全体が一体感跳ねたりゆらゆらしたりと。レーザーの効果が興味はあり。遥か彼方〜羅針盤 で本気で盛り上がる。ホント大きくなったんだね。音のシンプルだけどらしい。後藤さんの変えてみたい。それは小さな範囲かもしれないかどかなうはず。って思いたい。音楽が個人を変えることは出来ても大きなものを動かすには相当なもんが必要なんだろな。

雨の中をダッシュで帰る。3時間は遠いかった。当券を出すよなやり方はいいなって思う。