kijyun って?

不良店員です。多分。この前作ったチェックズボンは奇抜すぎるらしく仕事ではNG。理由がわからんで否定されるのは不快。とにかくダメって。髪の毛をちゃんと縛るのには商品に髪が入らないよにつーのはわかるんだけど。あのズボン、パジャマみたいだからかな?自分は6ゲージのピアスをしてるんだけどそれはダメで普通のは許可らしい。ボディーピアスの方がはずれたりしなくて安全だと思うんですが。とかなんとなく社会のルールとして分かるんだけど理由のないことばっかだ。
たしかに好き勝手にやってると思うけどそれは責任から逃れてるわけじゃなくて自分なりに正しいことを探してるだけなのにな。もうスターリン/STOP JAP を聞くしかないどころか 爆裂都市 だよ。
社会の基準があまりに自分とずれている為ラインがわかんなくなる。いろんなことが。仕事で年下のひとに「あんた変わってるよね。」と言われる。彼も普通とは違うよなと思って「変わってるっていうのはなんでそう思うん?」と聞くと「俺(自分より)変だと思うから」とのこと。…なるほど自分と比較してんのか。今までは大多数との比較を基準だと思っていたけどそんな考え方もあるんだと妙に納得。
久々にイースタンユースを聞く。吉野さんは思ったより近くに住んでるらしい。