恋愛に正解 はない

明け方、友達から「彼氏と別れました」てなメールがくる。…え〜あんな仲良かったやんかぁ。毎月プリクラ取ってるしこの前会ったときもラブを発してたのになぁ。
眠かったけどとりあえず話を聞こうと思い待ち合わせる。どうも彼女から別れを持ち出したらしい。この前の地震の時に心配してくれなかったというのが大きな理由のよう。で、「今日は燃えるゴミの日だから」と言って思い出の品を早速ゴミに出したらしい。なんかこの子強くなってますけど…自分には到底できない。でも何度も「これで正しいんだよね?」と聞いてくるのでちょっとは後悔してんのかなと。
恋愛にはどれがいいとか悪いとか自分的にはないと思うし、今があるのは過去があるからなんで過去を否定することは今の自分に納得してないってことにも思える。たしかに自分と相手の立場が違う場合はできるだけお互いを認めなきゃ成立しないと思うし、それがいやならできるだけその隙間を埋めるようにするんじゃない?って思う。
でも気持ちがホントなら人の言葉で変わるなんてことはないんじゃないかな?参考にはするかもしれんけど。
夜を駆けてく/ スピッツ