エンターテイナーーーズ?

世界はどこもかしこもクールビズで会社の室内とかもあんま涼しくない。冷房はキライだけど汗が止まらないのもやだ。
朝は読売新聞社の見学。1時間ごとに新しい記事を入れての増版とか地域版への力の入れようを改めて感じさせる。でも記者さんの話とか聞きたかったのになぁ。
お昼は編集長のオススメの定食や。確かに生姜焼き定食はおいしいんだけどTBS見学が13時からあるのに引き止めてまで食べさせることないじゃん。しかも自腹だし。
リレーみたいに生姜焼き丼みたいのを完食して築地から赤坂まで乗り継ぎ&ダッシュ…何か違う気がする。間に合ったけどぐったり。
TBSはスタジオのセットがあんまTV見ない自分もわかるくらいのメジャーさでわくわく。でも中学生くらいの時に見学に来れてたらもっと」楽しそうだなぁ。
見学後に1階でお茶してると隣のテーブルに久本雅美さんらが。本当に小柄すぎる、びっくり。
もっと時間にゆとりがほしいなぁ。