グランドBEATあんどMONSTARツアーin東京

クアトロは照明がすごいいっぱい。ブッチャーズの時に客側に思いっきり照らされると熱すら感じた。
雨の渋谷をうろうろするタワレコの洋書コーナー、言葉わかんなくても写真見てるだけで楽しい。
7時を過ぎた頃に友達が来たので入ると play the sterguiter が聞こえてきて慌てて階段を登る。
そこにはストレイテナー。最近はトップばっかやね。SPEEDGUN 久々とか思ってあっさりフロアに降りる。柱の横に行くと空間があってしかもひなっち側なので煽りにみんな乗ってて面白い。
「この曲はsmogasとだから」とか言って GUNSIPRIDER ミニアルバムで異彩を放つのはsmorgas意識してたからなんかなぁ。
今度はフロアから抜けて踊る。ホリエさんが途中で声が掠れてマイクを離れ客に歌えのジェスチャー(笑)逆サイドひなっちは曲によって気持ちよさそに目をつぶって弾く。でも指に目がついてるかのような動き。上手って感じとは違うけどなんかいいなぁ。
ナンバーガールの時以来ギターにやたらときめく。bloodthirsty butchers。すごい音圧。ひさ子ちゃんは何も変わってなくてよい目をしてる。メンバーがそれぞれの楽器を真剣?に弾いてる感じなのに溢れるのは重なりあったグルーブで変な表現だけど音に見とれた。
今日は踊りたい気分まんまんだったのでsmorgasを待っていた。フロアーも踊りやすい空間があってナイス♪なんかハッピーでこのままクラブで踊りたいよぉ。わりと古い曲もまぜつつタテよりヨコノリ風で楽しみました。来門が「テナーのガーゴイル好きなんだよね」といって後半熱くなる。
名古屋、大阪、いってらっしゃい。