笑顔と泣き顔

言いたいことがはっきり言える、凛とした彼女が好きだ。
と言うのにはすごく納得できる。
女の子は絶対笑顔がいい。はっきりいうとそれだけで幸せだし、相手の幸せが感染してる気分になるから。
滅多に笑わない人の笑顔は貴重だというけど自分と近い距離にいれば笑顔だってみせてくれる。それより滅多に泣かない人の涙はキレイだ。泣いてる理由より泣いてるという事実に心動かされる。まぁしょっちゅうやられるとうざったいんだと思うけど。
…というのは ジンクス/山本文緒(ファースト・プライオリティー)ファースト・プライオリティー (角川文庫)
を読んで思ったわけです。女の人が書く1人称が男性の文は割りと好き。
もちろん自分がその立場だったら泣き顔にもむらむらくることでしょう。