Bivattchee×SNAIL RAMP in 柏zax

はんぶんこした 愛のかけらを 今でもまだ 持ってますか
朝、仕事はあったものの久しぶりのお休みみたいな感じで柏の街をわくわく散策。というかショッピング。古着屋で見つけたsunao kuwaharaのパンツがかっこよくて思わず買いそうになる。だって試着したらぴったしだと運命?みたいな気分になるやん。…そんな休日満喫気分だったケドJに指摘され開演時間を過ぎてることに気付き柏zaxへ。
入るとまだオープニングACTのHOT SQUAL。次は飛び入りの鴨川。名前はよく聞くなぁって思ってたけどホントに楽しいライブをする方々だった、でもMC長い。
ここでSNAIL RAMPエルレガーデンとのツアーで何回もライブ行ってるせいか曲がはじまったとたんノリノリで。zaxは狭いハコだから全然前にも行けるんだけどちょっと下がってモッシュを楽しむ。新曲の1曲目がやたら良かった。ファンのこがタケムラさんにHappyBirthdayを歌ったのでメンバーがようやく気付いてさりげに「おめでとう」という。うれしそう。スネイルランプでした。
お待ちかねのBivattchee。最初っから ロケット花火 かましてくれちゃうし、堤さん(Vo)フロアーに降りて来ちゃうしで瞬時に熱く。後半は はんぶんこ→紅茶の恋→桜の花が散る前に っていうキラーチューン。素敵。前の方にいるとホントにじかに汗が飛んでくる。桜〜の紙ふぶきには何回も何回も。MCで加藤さんが、赤飯のおにぎりをやたら推薦してた。好きらしい。アンコールは シロツメクサ 楽しいつーねん。ビバッチェは広島出身の友達に薦められた広島バンド、やっぱライブやねー。
もしも明日世界が終わったとしても後悔しないよな日々を送りたい。それには自分を肯定できるよにならねばなぁ。