テナーが揺らすSHELTER

夕飯はハロウィンに気を使ってかカボチャ(煮付け)、10月が終わる。
今日はSTRAIGHTENER presents ゛QUAKE" in下北沢SHELTER 並んでいると最後尾にナカヤマさんとひなっち。あと伊東さん。
最初はLITE(ライト)、4人バンドで歌はないんだけど違和感ない、ベースがかっこいい! メロよりリズムが強い感じかと思いきや後半のツインギターは異彩を放ちつつ気になる。
スパルタローカルズは久々な感じ ロックとハニー ではじまる。なんか去年の冬に新宿LOFTでやったイベントでのコウセイさんの目付きがヤバくて印象的だった〜。黄金WAVE FLy 好きなのさ、客層もテナー目当てが多いかと思いきやテナーもスパルタも好きって人もかなり、でも男の子はかなり少なくて気の毒な感じ。トウキョウ・バレリーナ ピース 予想より長めだけど楽しかった。
けっこ念入りにセットをしてからストレイテナーひなっちがピンクHinatchTシャツ着てるの初めて見た!そしてアンプには羊ちゃんが☆…前半は夢中であまり覚えてないけど激しい感じの POST MODERN がかなり、久しぶりの MAD PIANIST がグッときた。テナーにとっては久々のライブということでミスったりしてベースとギターが顔をあわせて、まいったなぁ〜ってな笑う、LIVEって感じ。反面、いつもよりクールなナカヤマドラム。
「久々のストレイテナー企画です。゛QUAKE"=揺れる。ってことなんでハコもっと揺らしてこうぜ!」的なことをホリエさんが言って 〜BLACK STAR RIMEINDER THE REMAINS 続け叩きつけたのは キラーチューン DISCOGRAPHY 後ろにさがる。爆音で飛ばしてるのにどこか悲しげな旋律を感じるテナーの作り出す音楽は距離が近かろうが遠かろうが染み込む。TENDER 。COLDSLEEP
アンコールはなしだったけどNovemberツアー楽しみだ。