デリシャス バンプSHOW!! in O-WEST

O-EASTではGRAPEVINEうっかり間違えそうになる。今日はO-WEST、すごい懐かしい…だって都内で初めて来たライブハウスは当時のON AIR WESTなんだもん。バーカウンターも外にあるトイレも階段でスモーカがいる感じも変わってない。その時は友達のお姉さんの彼氏の友達のライブ(←長い)だったけど今日はDELICIOUS BUMP SHOW!! スタート。
最初はモノクロってバンド。ギターポップと思いきや若いのにどこか暗い感じで良い。
ひとりなのに打ち込みとか使うHERMIT、何本もギターを持ち替えてどんどん曲をやる…仲間が出来てバンドサウンドならどうなるんだろ、あっでもワンマンすぎてついていけないかもなぁ。
シアトルから来たというTHE STEREO FUTURE、日本語うまぁい!曲はけっこ好きな感じ、ギターの人が白に黄色いストライプのギターでオシャレっぽい。途中MCでネックレスを持って催眠術風に「あなたたちは眠くなーる眠くなーる。あなたたちはステレオフューチャーのCDが欲しくなーる。あなたたちはステレオフューチャーのTシャツが欲しくなーる」な感じで笑わせてくれました。
noodles 3人になってからはじめてライブをみる。歪んだギターがいいかんじです。新曲の歌詞はデリシャスレーベルのバンド名をそれぞれもじって入れてるらしくそれの解説…ちょっとゴーインやね(QUIP42参照)
ライブが久しぶりらしい the pillows イベントで見るピロウズは客を甘やかしたりしないくて好きだ、ワンマンでゆるいのはかまわないけど。ノー・フューチャーはピンと来なかったけどサード・アイは踊れそうで良い!! さわおさんが「昨日さ新宿でフツーに歩いてたら20mくらい前から警官が俺のこと見てくるわけよ、でも後ろめたいことないから進んでったら職務質問されたのさ、しかも単刀直入に最近新宿で尻の切り裂きが起こってるので調べていいですかって…俺ってそんな悪者にみえる?」ほら浮世絵のスカジャン着たりしてグラサンで歩いてればお声がかかるって(笑)と、みんなそう思ってるようでした。で、Pちゃんも「俺も札幌時代に職務質問されたよ。あなた婦女暴行してませんか?してません。みたいな」会場爆笑。
アンコールは1曲だけ。明日はDJ BUNP SHOW!!です。