カウントダウンジャパン 初日…遅刻は許されない

普段は遅刻魔な自分も今日ばかりはやばいっす。だってトップバッターがシロップだしなぁ。彼らがトップって変な感じ…オレンジレンジの裏っていうのは正反対な感じがして面白いけど。
古河さんの前説後に、syrup16g 出てきて無言ではじまるインスト、なんか音を変えるエフェクター?みたいのをギターに近づけてサイケに妖しくでも激しい感じこの変な感じが気持ちよくて酔う。急な 天才 カルマ の流れが渋公を彷彿、いい感じ。「何で俺らがトップなんかわかんねーよ。まあ年末は楽しいのでオファーされれば出続けるつもりです。」とのこと。確かに夏フェスは本気でつらそうだもん。で、例の新曲タイトルはわかんないんだけど すべてーを失ったら〜さよーなら ってやつ、一瞬 Are you〜 を歌ってから 聞こえるかい 一転 リアル 客の空気が変わる、求めてる感じ。 真空 だよ!拳も前ではあがってる、シメはアンセムで。ライブがあまりない状況は不安になるのでCD出せずともライブをやってほしいです。
daimasucafeのビビンバ雑煮うまい。だが餅が焦げ気味。オリジナルカクテル「翌日」は透明スピリッツ+希望だそうです。お酒を片手にチャットモンチー。ライブはいいんだけどそれを見守る人がちょっぴりこわかった。
最近垢抜けた感じ フジファブリック。なんだか大人気でした…もちろん自分も踊るけどね。TAIFU はライブの定番って感じ、序盤から勢い余ってキーボードの人がボードの上?に立ちあがる 桜の季節 銀河 ではやっぱ唄う。 虹 がこんなにいい曲だとは思ったことがなかった、いいなーライブはいい。
B-dash は楽しい度がまた更に上がった。汗だくなのがきもちいい。途中でACIDMANに移動。FRAKE OUT 間違いなくかっこいい。カイトが出てくるのは 波、白く だったけか、久しぶりな気分 赤燈 彼ら特有のグルーブ?みたいのが存分に発揮、アルバムの曲もやっぱり繋がってる感じで 季節の灯 もなんか湧き上がってくるよな感覚がたまらないです。
つばき ライブが力強い…半年くらいでかなり成長してる、これならワンマン行ってもいいかも。
民生さん、なんでギターと歌がマッチしてやまない人なんだろう、どっちかが片方を離さないように自然にしてるとしか思えない。 さすらい ほんとに旅人みたいに各地を廻って歌っていくんだろな、愛の歌でさえひょうひょうとしてるのがらしい。
ブレーキの掛け方がよく分からないみたいなELLEGARDEN。機材チェックの後、4人出てきて軽く音合わせ多分weezerの曲で、いつもの練習の前と同じ、いつでも自分らの耳と身体でチューニングしたいんだろな。で、再登場して supernova 風 pizza sutereo 虹 ジター モンスター sonic mr merry make かな。ステレオマンはCD買ってから初めてライブで聞いたので歌詞も響いてきてよかった。 ライブが一番楽しいバンドのエルレでずっといてほしい。「去年はスラダンの赤木みたいに〜俺のやり方は間違ってなかった〜みたいな気分で感慨深かったけど今年は緊張してないし楽しもうと思ってます」
飲み物を飲んでから横山健。真っ直ぐでおふざけなのがそのまま曲にだから受け入れるのみ☆ギターのデブ専Tシャツネタにはうけた…夏もなんだか変なTシャツ着てたよね。で、ちょっと戻ると荷物が盗難に〜、最悪。まぁ、洋服とカバンだけでたいしたものは入ってないけど、手帳がないと困る。しかも結局終演後もみつからなかったので半袖Tシャツオンリーで寒空を帰るハメになりました、不注意といえど悔しい。
KENさんの途中で、木村カエラに。ピンクな服装がかわいい。 BEAT ですっかり虜チックに、新曲の YOU も良かった。なんかバックバンドの人が個性的で気になった、特にベースの弾き方が。
なんだかトリなのでビールが飲めなくてつらかったらしいストレイテナー。個人的には「ROCK AND ROLL」の曲をほとんどやった気がする、定番といえば定番の曲なんだけど。ROCK STEDY のそれぞれの絡みがいい感じだった。あと、お得意のダンスチューンでのひなっちは異様、長袖だったけどあのパワーには誰も勝てない。STAR GUITER も前に押してる感じが会場を包んでいて不思議な一体感。新曲も2曲やって、ラストは Magic ward アンコールは早く終わりたい感じの短いあの曲 イエッサー
同じ県内といえど終電の早さにおちる。