ランランラビットツアーin幕張

昨日の余波で眠くてぐだぐだしてたらレジバイトの時の友達から「今日バンプ行くの?」と。行きますとも。 彼はすでに現地に着いてたらしいのでTシャツを買っておいてもらいました。助かりました。
着くと入場中だったのでレーベンブロイで乾杯をしてからそれぞれのブロックへ。座りこんでメールしてるセーラー服girlsが非常に邪魔でした。
中盤の天体観測からの盛り上がりはよかったな。前半、気になるトコもあったけど。EN:スノースマイル、チャマのお父さんからのリクエストというこDANNYも数年ぶりに聞きました…完成されたダニー、未完成でもいいのに。昔は英詩の曲ばっかだったよね。ラストはガラスのブルース
前の冬にやった幕張はオンリー〜の叫びからだっけな〜。同じ場所でのライブなのに違く感じた。そりゃ当たり前なんだけど、なんつかバンドが自分らの曲を自分なりに演奏してるんじゃなくて、客側にあわせて演奏してる感じ。確かに届けたいっていう気持ちは同じで、純粋なものなのかもしれんけど感じる側ではやっぱなんか違うんだ。でも、藤くんのスタンスは変わらない。
でも、やっぱりKは走り続けるし、彼らは歌い続けるんだと思う。彼はこう歌った「僕らは今も唄をうたうよ」