ダンスホールZEPP TOKYOはフランツのせい

説明会で遅くなって駅からのダッシュZEPP TOKYOへ。入り口で「ロッカーは99.5%あいてないと思いますよ」と言われたので青海駅に戻ってちょっと着替えて荷物を入れる。Magic Numbersが終わっていて残念…珍しくライブ見る前からCD持ってるのにー。
なかなかフランツが始まらないので物販でマフラーを購入。理由は寒いから…だってスーツにあうマフラーないからそのまま来たら寒くってさ、しましまマフラーかあいー。
客電が落ちるとステージからの連続フラッシュ、目が眩んでいるとFranz Ferdinand登場。あー、ちゃんと1stの曲もやってくれるんだね、去年だっけかリキッド2daysは。This Boy。
アレックスが「Do you want to do?」というとめっさ盛り上がる会場この曲を知らない人は今やいないよね。…自分はTake Me Outのほが好きですが。
中盤からほんと照明もキレイだし盛り上がりもいい感じに。だんだん加速する感じのライブいいよね、Zepp Tokyoにはミラーボールがあるんんだけど是非あれを輝かしてまわしてほしかった、切実に。前にも行きたかったけどそこそこ盛り上がってるトコで踊れてよかった。Michael素敵でした。あっとゆまの本編。アンコールはビール飲みながらと思って段を上がるとアンコール。
2曲くらいかと思いきや4曲くらいやった。一段上がるとステージがよく見えてアレックスの妙な動きがかわいかった。んで、アウトサイダー!!ラストはなんかサポートの人も出てきて3人でドラムに群がってました…それがライブ☆楽しそやった。