ザゼンボーイ ズ inリキッド恵比寿

さすがにリクルートスーツでリキッドに行くのは気が引けたので駅のトイレで変身。ロッカー確保してから友達と早めの夕食をとる、今日は寒いね。
前座PANICSMILE、向井氏とセッション経験のある変態系バンド(笑)。ギターボーカルが急に狂ったようにキーボードを叩くのが激しい。ドラムの人がなかなかいい音を出してました。
ZAZEN BOYSのワンマン久しぶりー。冬のAXはNICOに行ったからみてないし。ビールをちょうど飲み終えると…マボロシから始まる。1番聞きたい曲からなんていい感じ。松下さんは髪型がさっぱり、ひなっちは仙台と変わってないけど部分染めした感じ、向井さんと吉兼さんは相変わらず。クレイジーは聞くたびに磨きをかける、ひなっちのゆびの動きがやばいっす。ウオーターフロントは初めて聞いたんだけど気になってフロアに下りて踊って楽しい&浮遊感。向井節に踊らされてんだよ、みんな。新曲(例の如くCD買うお金ないので)らが聞いた瞬間から受け入れられるかつキレのあるのでライブ中にドキドキしちゃった…以前はライブではじめて聞くザゼンの曲はどこか近寄り難い感じがしたのに今回は違う。もちろんザゼンでしかないんだけど。
ヒートアップのうそだらけ、楽しすぎ。ドントでは拍子木を使う。で、ライブマジック炸裂のコールドビート!!つい吉兼さんを見ちゃう、向井さんが足をあげて急に下ろす…それがビート。真剣に見つめる3人の空気感が伝わってくる。途中で足あげながらチューニングしてたのもまた然り。
アンコールはキモチ。アコverも好きだけどバンドもやっぱり良い。「バーカウンターはあちらにございます、帰りがけに一杯ひっかけてってください。」「またマツリセッションにお越しください。」と終演。柔道二段の松下ドラムのソロはかっこいい。あんな大きい体なのに跳ね返るキツイ音じゃなく芯に響く音…植付けさせていただきました。
まぼろしいかさまひみつ○くれいじー○ふらいでーうおーたーふろんと○○昇り竜○うそだらけどんとこーるどびーとういすきー こーるどさまー きもてぃ