第59回 スペシャRTDN inロフト

車運転してたら強気の犬が道にいたので避けました。バックミラーでみてると次の車はウインカーを出して犬を避けてました…後続車いないのにぃ、犬にアピールかよ!?
新宿まで2時間強、遠いなぁ。スペシャ列伝vol.59in新宿LOFT。楽しみにしてたんだぁ。スペースシャワーTVには加入してないけどねw
はいるとミゾオチが始まってた。4人とも眼鏡男子、ノリはいい感じだけどオリジナリティーに欠けるなぁ。
チャットモンチー、トリだと思ってたけど2番目。声がかあいー☆ でもリズムも3ピースとは思えないくらいはっきりしてる。久しぶりにギャルバンをみたわけですが女の子は声が通るから耳に残ってる。新曲がいい感じでした。そりゃー各方面でプッシュするわなー、納得。ボーカルの子がレコーディング中にはやってるという即興の言葉あそびを披露してました。お題は「こおろぎ」で↓
いごごろ
さないころから
っくに
ゅっとだきしめてや
って感じ。なんかほほえましいですな。
楽しみにしてたNICO Touches the Walls。あーやっぱこのリズム隊の感じ好きだわと、再確認。だが若者チックなテンションは曲の感じとマッチしないんですが…クールに演奏してくれぃ。この前、新曲と言ってた曲もやってました。今日は、ボーカルの人はテンション高めで梨の花って言う曲について語ってたんだけど「江戸川沿いは梨が有名で…」は少し違うかも。そうそう、自分の高校は梨園が近くにあったので、そこの梨を盗んだりしたら停学という変な校則があったな(笑) そのタクシーでは会場も盛り上がりはじめていい感じに、今回はともかく、とりあえず次回に期待。
トリはUNDER THE COUNTERでした。1回見たときは印象薄くてCDの方がいいかもとか思った気がするんだけど、撤回。演奏力があるっていうかこっちに向かってくる感じの音、しかも単体ではなくまとまって。アンコールの曲は覚えてた…前回どんだけ記憶ないんだ。
ロフトは段々になってて見やすいから好きなんだけど、久しぶりに来たらなんか照明機材新しくなった?…前はもっと光弱くて赤と青ってイメージだったんだけどな。時間があればバーでおでんとか食べたかったな。