クークスin原宿

昼間、選考を受けに行くもブルーな気分で後にする。だって自分らしさは出せてると思うけど他の方々がすごすぎ…自分なら採んないもん。
原宿はなんだか久しぶりであんまりお金もないのにKINJIで古着を購入、本格的お買い物したい。
で、原宿アストロホールにてザ・クークスのライブ。実は今朝チケットが届いたので昨夜までは半ばあきらめてたんよね。グラムの匂いのする典型ギターロックバンドThe KOOKS。最初はアコギで徐々に展開していく感じ、あんま波が激しくないので聞きやすいけどライブならではって感じには欠けてたなぁ。ボーカルはかすれ気味のハスキーな声なんだけどノドの調子が悪いらしく咳をしてたんだけど妙に色っぽくてセクシーアピールかよ、でもメンバーアー写よりかわいい感じ、髪の毛も子供みたいにくるくるで背もそんな高くなさげ、ホント若いっす。
最後にビックリ、アンコールのカリフォルニアがめちゃめちゃよかった。楽しさがあふれてて暗いハコにいるって事を忘れちゃうみたいな、リードするギターにリズムがついていく。でもアルバムCCCDなのでこの期に及んで買ってません(笑)
1時間位の短いライブだけどそれなりに満足できたかな。でも、フロアにスーツ姿でいるのは非常に恥ずかしかった、カーデくらい持ってくればよかったなぁ。チョコクロを食べて帰る。