その音その場所

8時過ぎに代々木ザーザズーに着く…せっかく2連休もらったけどライブに思わず行ってしまうひと。
→SCHOOL←ちょびっと気になってたけど夕方まで眠ってたのでラスト1曲だけ。とりあえず物販でカセットテープ購入。
白シャツ好きにはたまらんなサキノハカ。ちょっと音がモワーってしてた。わりと落ち着いたプレー。いまいち、また今度。
で、心離れ気味で久しぶりな自由人。人づてに先月のライブが新たな場所を模索してるよないいライブだったよ、ということなので休みだし来てみました。久々だからかもしれないけど、ちゃんと彼ららしくて音が前に出ていた。…一時はまねっこみたいな音に感じたり五郎川君の弾き語り力に圧倒(「つなわたり」とか)されてソロの方がいいかもとか思ったけど、今日は新たなる再確認、バンドとして光を放っていた。