新宿LOFT30周年アニバーサリー

いまさら気付いたんだけど3/4のアシッドメンAX取れたんだったぁー!!なんかZeppと勘違いしてチケットあったのに行かなかったんですが、マジ無念っす(涙)
さて今日は新宿でthe pillowsうつみようこさんです。普通に発売日に買ったので2桁番だったけどラーメン二郎に負けて食べてから…久々の二郎やっぱうまい☆満足です。
うつみようこさんは声だけ聞いたら男の人が歌ってるのかと思うほど太い声、でも伸びるんだこれが。ブルースとロックの中間かな?途中ストーンズのカバーをやってたみたい、後半がアガっててよかった。ギターはロックンロールジプシーズの人、ドラムは元ミッシェルのクハラさんでした。途中ストーンズのカバーをやってたみたい。
いまツアー中らしいピロウズ、ツアーTシャツの人もちらほら。前半はアルバムの曲だと思う、次第にアガリ調子。バビロン天使がすんごくよかった、なんだかわかんないんだけど熱がこもってる感じがしてさ。LOFTアニバーサリーならではのMCも、最初に出た時はライダースの前座で気合いれて行ったらピロウズなんかには興味がないらしく鋲付きの革ジャン着てる感じのお客さんの前がしーんとうなだれ系だったとか、宝島*1とかボスッ*2とかに出たりしてました、当時は場所も違ったしね。…自分は家に宝島とかいっぱいあったりボスッはおろかROCK FILE VIDEOまで全巻レンタルしてしまったため、このネタに反応しちゃったわけだけど「これで反応するのは俺らくらいの世代ってばれるぞ」って言ってたけど、一回りくらい違うのに食いついちゃいました…メスカリンドライブ(笑) レッドアイ
で、アンコールは'89年に初ワンマンを新宿LOFTでやったんですが、当時よくやってた曲を。ということで ぼくはかけら も1つは知らない曲だったケド曲調的にそれも当時の曲っぽかった。
今日は、楽しくて後半はずっと跳ねて気味で、すきなvaindogもかなり。オレンジ〜もいい感じでした。

*1:宝島発刊のサブカル誌、当時は音楽に強くてライブハウス特集とか多かったのでライブマン及びそれに憧れるboys&girlsは読んでいたことでしょう

*2:ロフトが作っていた?ライブビデオ、当時のニューカマーのオムニバスビデオ的なもの