音を切り取るinZeppTokyo

写真を撮るだけでなく、そのバンドの音を愛して、メンバーを親しみ「絵」としての写真じゃなく「音」を切り取るカメラマン:橋本塁さん。
急いでゼップに入ると前座LITE、ベースとドラムのリズムが重くて気になるバンド。よくイントロがいい感じでうたが始まらないで続いていてほしい感じに似てる。ロッカー確保して、ドリンクを。今日は長いからビールは飲みません。
この前は制作中だった新曲披露してくれたWRONG SCALE。ギターが走ってく感じが好きなんだけど音響やたら悪かったなー。しかも周りのノリがいまいちで戸惑う。
んで、前に行って踊らしてもらいました〜 DOPING PANDA。もーのせかたが上手いよねミラクル(笑) 最後のYA YA YAもばっちりコール&レスポンス☆た、楽しいぃ!!
バックホーンは曲により波があったなー。ちょっと浮いてた感(笑) はじめての呼吸ではいい曲でした。何かがうごめくよなベースとギターの絡まりが惹かれます。
テナーはZAZENの収録があるからトリかと思ったら違った「お台場に帰ってきましたー」とひなっち、MagicWordが急にはじまりキツかったので、ひなっち側に。ベースでアルペジオだよ、あの指の動きありえん! 曲がzeppを熱く揺らす。メロディックは違うバージョン、アルバムの曲も始めて聞く時のドキドキ感があふれてる。んで、キラチュン中山さんも笑顔。
やっぱウブラブてことでギター側に平行移動、エルレガーデン。音もなんだけどなんだか今日のエルレめっちゃよかったワンマン時よりかも。スペソニではじまってびっくりしてる間もなく音に引っ張られてステージに近づいていくそして笑顔、エルレのライブマジック炸裂、止まらないもん。アメリカでも同じものを作り出してみてな。アンコール、ホントは違うのもやりたかったけど塁のリクエストで風の日。ホントに飛びたい。Tシャツはおろかズボンもしぼれます。 
今日は友達と観てたんだけどイベントのセットチェンジの時は話す相手がいると楽しいなぁ。帰りにコンビニとかで飲み物買ったりしても全然水が足りなかった。
そうそうこの日の2階席はオール関係者&招待席らしく、出演前にホ リエさんと細美さんがらいぶを2人で観てて相変わらず仲いいなーと。