エセ卒業旅行in箱根

何故に箱根?…それはそれぞれ海外に旅行してるからみんなで味わうのは日本ってことで箱根の富士屋ホテルに泊まってきました。
ここすごいんだよ、前の天皇(及び当時の皇太子)とかジョンレノンとか古くはチャップリン、ヘレンケラーとかが泊まりにきたホテルなんだって、写真とかあったよ、昭和5年設立。
早起きで新宿からロマンスカー、お菓子食べすぎ☆ お昼は鯵丼*1かなりおいしいんです。
とりあえず荷物を置いにゴンドラで山を昇っていく、友達が外人さんと仲良くなってて流石インターナショナル! 大涌谷はもともと火山の火口で今も硫黄の煙が出てて硫黄臭い、黒たまご食べた。下りはロープウェイ、晴れてて景色がよすぎた富士山は日本の心ってホントやね、旅の何にもしなくていい感が素敵。
芦ノ湖は船で渡ったんだけど風が寒すぎて甲板にあんま出ないでじゃがりことか食べてましたねー。箱根町からバスでホテルに戻る、この時友達と話してたらjames bluntとかフランツに興味があることが判明!盛り上がってたらちょっと酔いましたが。
で、晩御飯はフレンチのコース!! 全然マナーがわかんないのではずかしかった、でもすごいおいしかったよ(当然)

  • 真鯛カルパッチョ 帆立貝添え 柚子の香り
  • ポテトとポロ葱のクリームスープ
  • 舌平目のデュグレレ風 小海老の飾り
  • 牛フィレ肉ステーキ 針生姜添え
  • チョコレートムースにフルーツとシャーベット添え
  • コーヒー

ってなメニューでした。デュグレレって何?とか意味わからんこととかパンのおかわりのしかたがわかんなかったり混乱したわー。でもメインのステーキは今まで食べた肉の中で一番おいしかったぁ〜。しあわせ。
お風呂は露天ではないんだけど温泉を引いてるのでお肌つるりになった、毎日はいればアトピー治るかも。夜は近くのローソンでお酒を買って飲み会、4人で2部屋だったんだけど結局1つの部屋で3時近くまでトーク&呑みが繰り広げられ、意外な一面を知ったりしたよ、みんなはお仕事とかだからあんま会えなくなるかもだけどまた旅行行ってみたいな。
ついに自分もまぶたが重くなり…。

*1:「みやふじ」宮の下と小涌谷の間にあります