SHIBUYA in my hard〜ファズマニ、ゴックンロール and

ついやっちゃうのが同じ日のチケットを買っちゃうこと。行きたいライブチケを手当たり次第買ってるとこうなる…最近Weekendライブが多いし。
夕方仕事をあがって渋谷へ、駅でO-EASTに電話をすると既にピンクリは終わってしまったようなのでファミマに行くついでにファズマニアックス@SHIBUYA-AX
入るとシュノーケル、新曲の照明がかっこよかった。ラストは潮風サテライト。 C-999、シースリーナインと読む。声が特徴的でけっこいいと思うんだけど、何かに似てる音楽に聞こえてしまう…オリジナリティーを手に入れるまでは殻をやぶれないかなーと思ってしまいました。聞けてホントによかったのが、UNDER THE COUNTER。 曲がいきいきしていて音がいいなぁ。LOFTで聞いたのがよかったのでこういう広いハコではまだ負けてるかも、がんばれ。……まだファズマニは続くんだけど、1000円のもとは絶対取れてる!こうやって気になるけどライブは…みたいなライブをみる良いきっかけになるしね☆
で、走って15分SHIBUYA O-EAST。近いのって便利。AXの空気とは違った汗のにおい。。。入るとSHACHI、…この日は10年間ドラムを叩いてたSUBEさんの脱退ってことらしくドラムとボーカルの掛け合いが熱かった…しかもアンコールしたら出てきて1曲やってくれました。楽しかった。 LINKの時はフロアがちょうどいい感じなので、ぴょんぴょんしてました、でもだんだんお酒がまわって来てテンション上がってきました。 で、トリは三度の飯より飯がすき!!のマキシマムザホルモン。今日はいつもイベントでやるよなセットリストとは違う昔の曲ブレンドな感じで、新鮮☆ もうダイブがしたくてしょうがなかったけどちょっとポーチを持ってたので止めときましたが、まーじ楽しい。定番、恋のおまじないはスイート〜ではなくロッキンポ。アンコールの時にナヲさんが2Fにむかって「あんたたち、そこにいていいわけ?後悔するから下りて来い!」的なことを言った時に2Fから飛び降りようとしてる人がいて焦った…気持ちはわかるが。2曲やって終了、ヘドバンしすぎでクラクラ〜、でも楽しかった♪途中からでも来てよかったなぁ。
でも、まだ終わらないの。焼き鳥を食べて(←オヤジ?)、代官山UNITに移動。クラブ久しぶりだわー。SCOOBIE DO の後半、盛り上がってますな。音の跳ねが聞いてるだけで体がワクワクします、ラストナンバー良いっ。で、DJタイムでふらふら踊ってると友達に遭遇、このこも久しぶりだわー。YOUR SONG IS GOOD 最近はまってます、CDがあんま出てないからライブ行くしかないわと思いきてしまったー、カクバリズムも行く予定。真夜中の地下で太陽を感じるサウンド☆やな事なんて吹っ飛んで音と遊べる〜CDだと地味な印象の曲もそんなことないって思ったよ。今は新曲のレコーディング中で忙しいらしーです、で新曲披露してくれましたー歌モノでいい感じです。終わらない拍手にキーボードを激しく、ホント終わってほしくなかった。 カフェでご飯、わりと混んでた。タコライスけっこおいしかった、恵比寿みるくのには負けますが。ギネスも泡が濃ゆい感じなのでゆったり飲むにはいい。 その後、オオサカ=モノレールとNEW MASTER SOUNDS(FROM UK)を見たんだけど眠かったりでちゃんと楽しめなくて残念…しかも友達帰っちゃうし。あと、DJの人がボソッという一言が面白くてウケた。
そんなこんなで、グダグダなまま家に着いたら8時。ねむーい。