揺れテナーinNHKホール

いつもは朝、低血圧なんだけど今朝は珍しくテンショヌ高め☆…その勢いで面接も受けてきました。
バイト後に渋谷に急ぐ、休日は人いっぱいでヤダ。。。待ち合わせにもしっかり遅刻しました。
で、久しぶりのNHKホール入ってびっくり席めちゃよかってん、ブログ経由で譲っていただきました…3列目つか実質2列目でした(オケピットんとこ)。これでテナー運は使い果たしたかも。。。でも、ホリエさん側でひなっち遠いよ。
そうそ、このホールのキャパって3600くらいなんやね、ゼップとそんな変わらないってことに驚き…売り切れたしね。普段目の前から迫ってくるはずの音がホール全体に響いて後ろから聞こえてくる感覚が不思議だなぁ。
リキッドとはけっこ違うセットリストだったけど、その音に溺れていたかった、すんごくよかたんだって…記憶飛んでるし。
最初、ライブ照明から徐々ににステージ照明に…テナーを愛してるというか、その音楽を好きな人がつくってる感じのライトワークが好感、キラチュンからの赤いビーム的なのはびっくりしたけどね☆まーおかねかけられない感はありましたが;
序盤は、大きなホールでの響く声にやたら感慨深かった。。。 ガーゴイル 最初っからライブスタイルで。戦士〜 の、シメにひなっちのチュンってベースの音がなんかイイね☆
「ホールでワンマンは初めて、いつも来てる人はぎこちないとは思うけど自分なりに楽しんでください」とホリエさん、足元がぎこちないです(笑)
アルバムの曲に入って徐々に熱く、ディコグラフィー とかずいぶん前から聞いてるからはじまった瞬間から床揺れてます。マジで。
ほんとホールならでは映える サッドコールド で泣きそうになった泣き顔をそっとなでて手を引くよな コールドスリープ の流れがかなり。精一杯の演奏はこっちも真剣になっちゃうもんでして、ヤバかって。
攻撃的、キラチュン そして Novemberlist のイントロがすんごく好き、でも今日のアウトロの3人のグルーブ?つか絡みのテンポ早めなのが何気かっこいい。自然とわくわく感と幸せにすごく似たなにかを期待するよな メロディックストーム へと繋ぐ。
そんな舞い上がったとこに虹色の マジックワード 地面に立っていながら輝く、ドラム飛び越えステージの端まで来てあおってからジッと客をみるナカヤマさん、帰りにドラムに突っ込む。(これどっかで見たことある)
さよならの曲の後に ROCKSTEDY …確かにテナーは初めっから今までそう生きてきて、たぶんこれからもの曲をここで聞けたことに感謝です。聴かせるライブじゃなくて揺らすライブをやってくれてうれしかった。ふいに立ち尽くした時、その床は熱をもって揺れていたから。

ひなっちの「最高でしょ〜?」ホントに夢から覚めれそうにないです。

連れも初体験がコレだと後遺症残りそうだな〜。で、おはちで夕食食べて帰りました、母の日なのに母いたわらなくてゴメンナサイ。
最初NHK決まった時はライブバンドがホ-ルでやることの可能性を試してみたいんだ、というビンテ-ジの要望かと思いましたが…こりゃ成功しちゃいましたね。これDVDとかになるんかな?