雨も滴るソイルin横浜bay holl

鯔のワンマンもかなり気になったんだけど結局こっちに SOIL&“PIMP”SESSIONS !
自分、横浜の街と相性が悪いらしく今回も雨だし寒いし。。。でもライブは熱かったよ。

ソイルのライブは初めてだけどZAZEN経由で音を聞いた瞬間に、こりゃCD買っても意味ないや、ライブに行かなきゃ。。即プレオーダーですよ。
んで、この横浜ベイホールってハコはめっちゃ味があるんよ、なんか昔劇場だったとこを改築したみたいな感じで洋館+倉庫みたいなイメージあり。フロアは半月形で、横にBarが。駅からはちょっと歩くんだけど行く価値ありですよ。
最初はDJとかで踊ってゆらゆらとこのぎすぎすしない感じが今は少なくなって悲しい、ふとソイルがはじまる。爆音ジャズと言われる彼らだけどスカ&ロックmixみたいなのもかっこいい。フロントのサックスとトランペットの掛け合いがドキドキしちゃって身体は踊っちゃうでしょ?
すっかり熱くなったトコでフロント以外の3人でのJAMセッション、ドラム、キーボード、ベースです。あっ、ベースはオーケストラで使うよな大きいやつ、あれをうねらせながら弾く、このセッションは2曲くらいだったけどすごい良かった。ホーンがあるとそっちに持ってかれがちだけどドラムの音がヤバイっす。
何が何でもアガるっしょな SUMMER GODDESS のアレンジがカッコイイ!最後のソイル!ソイル!のコールもやまずアンコールで出てきて「じゃ、第2部行ってみよー!」で8割がたウデをあげてたよ。この後にゲストDJと社長によるDJがあったんだけど終電がなくなっちゃうので帰りました。さすがに3時間かかるもので。。。
はうー、またソイルライブ行きたいっ! あとTシャツかわいかった!

追記:彼らがDEATH JAZZと呼ぶのは爆音のソイルを聞いて爆死状態になっちゃうとゆー解釈でよろしいでしょうか?