Getting Better 10周年イベントin代官山UNIT

朝は国会図書館に行ってちょっと調べ物。意外と早く済んだので代官山をプラプラして見つけたLEDランタンちょっと買おうかと悩みました。

開演するもけっこ並んで入ると人多すぎ、普段のゲッティングで来れないUNDER20の人々も多い模様…しかも酒たのでるぽいし、おい。
10周年だから片平さんだけじゃなくて、いつものDJ陣にも回してもらいたかったなと本音。
片平さん→ホリエさん→細美さん→DJハヤシ→片平さん→ホリエさん→細美さん→片平さん の順番だったかな。で、1番良かったのは2回目のホリエさんの時、ツボ押されまくりな選曲にドキドキしました。来てよかった。
序盤はエルレのボーカルが見たい*1人が押してきたりハッピーな曲かかってるのに踊らないひと続出で腹立たしかったけどDJハヤシからはお酒入ったせいもあって全て忘れて楽しむことにした。
最初サクッと片平さん、このひとベタなの好きよね。ホリエさん、やはりカムバックかけてくれた☆クアトロのライブ行こうかと思ったのに行けず。割とみな静か、細美さんはわかりやすい曲だったので沸く。
ドリンク取りに行って戻ると片平さんがボラ→スパルタのいい流れで、フェスの定番ポリのハヤシさん。ヨン様マスクにマフラーで登場、定番ディープパープルの全部1人でエア演奏(含む表情)が面白すぎ、技です、やっぱ盛り上がってフロア総Xジャンプの会とか、筋肉少女帯の曲を聞いてカレーが食べたくなったりとかで、途中からフミちゃんも飛び入り。
ホリエさんは剣の舞、ビームソードで片平さんと戦っちゃうし、アディクティッドかける時かっこよくカウントして失敗だからね、ネタかと思ったよ、でも後半の選曲良かった、細美さんも楽しそうで何よりです…U2は意外あとコープランドかけてくれてよかった、やっぱエモっしょ。ラスト片平さんスマパンとかクラッシュとかも嬉しかった。
そーいや、細美さん今日はスモーキンじゃなかった…改心したかなぁ。ホント身体に気ぃ遣ってほしいもんです。
ま、結果的には来て良かったと。また行きます、音楽に常に浸かってたいんだもん。それはそうと来月ROCKRS*2でシロップ祭があるようなので絶対行きます。

*1:顔が見たいの意。アイドル?みたいな

*2:平氏のイベント水曜19時〜毎週行われてる